【今年もこの季節がやってきました。】
本来なら先に残留を決めて、渋谷監督の挨拶の後に退団セレモニーをやれば一番ベストだったのですが、やはりモチベーションの問題もあり、すべてのチームが一斉に11/30までに発表するのは難しいところです。






【まさか・・・北野選手が・・・】
第一報は、すでに日付が変わりましたが、昨日MacBook Proの異常のため秋葉原に行った時、スマホを覗いた時に知りました。そうしたら、まさか、北野選手が構想外とは・・・

【魂込めたセーブを続けていただけに・・・】
今回の構想外通告、意外な気がしました。チームが来季J2優勝に向けて、清水慶記選手、江角選手、そして川田選手との正GK争いにおいても熾烈になるだけに、この一報は何と言っていいのか・・・

確かに今年の開幕は控えでしたし、ラストはベンチにも入っていませんでした。GKというポジションの特性上、経験を積めば体力の衰えをそれでカバーできることもできるポジション。Jリーグアワードではありませんが、遠藤保仁選手の「サッカーは年齢ではないことを、証明し続けていきたい」という言葉ではありませんが、フィールドプレイヤーより、キャリアがものをいうポジション。5年間大宮の守護神として出場しただけに、今回の構想外は、ちょっと考えさせられました。

おそらく、来年のサポーターミーティングでも、北野選手に関する質問が出るかもしれません。それについては、フロントがどう答えるか注目したいと思います。

ただ現段階で言える言葉は、

大宮に、熱い魂を、ありがとう。

その言葉しかありません。

今の北野だったら、まだJ1でも通用できるはず。どこかのちーむで活躍していたら嬉しいと思います。

【今日夕方ごろの更新は連載企画の続きです。】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村