【引き続き、前を向いて戦うのみ】
本日の川崎戦に参戦された皆様、お疲れ様でした。

結果は大久保1人にやられた試合でしたが、今日はその試合を振り返りつつ、渋谷大宮についての今後を語ってみたいと思います。






【やられた相手がフレッシュすぎた】
中2日という条件は、どのJ1チームにも与えられた条件です。その中でいかに疲労を回復させながら次の試合に臨むことが大事なのですが、この試合に限れば、2試合の出場停止明けとは言え、非常にフレッシュな状態の選手にやられたというのが第一印象。守備に関して言えば大熊時代と比べれば改善されています。左サイドバックの片岡も悪かったという印象はありませんでした。ただ、結果的に大久保1人にやられた。キレキレのストライカーにやられた試合ですから、同じようなスコアだったホーム徳島戦と比較すれば、悲観する負けではありません。逆に、オウンゴールとはいえ1点返して意地を見せた事で次へ踏み出せる試合になったと思います。試合後の

「レッツゴー大宮レッツゴー」

コールは、それを象徴するコールだったと思います。

【この後は下位との直接対決が】
次の清水戦は非常に大事な試合です。当然下位との直接対決であると同時に、今後の降格争いを大きく左右する試合になります。それは大宮側にとっても、清水側にとっても同じ認識でしょう。

以前にも書きましたが、残留への目安は勝ち点40。現在勝ち点22の大宮は残り6勝で到達しますが、それでも2勝1敗ペースで戦っても相手待ちになるだけに、大宮にとっても落とせない試合です。

【まずは他チームより自チームを】
正直言って、他のチームを気にする暇があったら、何も怖くはありません。他力本願で進むくらいなら、逆に進まない方がマシです。むしろ大宮アルディージャは今後も進化しなくてはいけないチーム。このチームが残留できなかったら、今までの10年間が無駄になると思っています。

むしろ、10年間降格争いをしてきたチームですから、この戦いには慣れているはず。逆に残りの試合をポジティブに戦う事が大事でしょう。今日も主審のジャッジで荒れたところがありましたが、それは割り切って、勝つこと、そして残留する事を念頭に戦いたいと思い、今日の雑談枠を閉めたいと思います。

絶対勝ち点3!

大宮共闘。

【明日の発行は・・・未定です。】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村