【鳥栖戦はうまく行かなかった試合】
大宮公園で鳥栖にやられたところを見た事がないのですが、結局はユン・ジョンファン前監督の遺産をうまく引き継いでいた鳥栖が運動量とアタックで上回っていた試合でした。大宮もチャンスは多かったのですが、ポストやバーに嫌われたり、PKも止められたりと、うまくいかなかったのが全て。前半は家長のゴールでいい形で追いつきましたが、フィジカルの差は歴然としていました。広範になってもああいう角度のないところから打てるチームになった鳥栖。気がつけば鳥栖は6日間で3試合の中でこのゲームですから。天皇杯でターンオーバーを使ったかもしれませんが移動等を考えても完全に走り負けでした。

そして徳島戦終了後に聞こえたバックスタンド、メインスタンドからの罵声。徳島戦よりやや酷くなったと思います。正直DF陣にケガ人がいる苦しい台所事情。鳥栖戦も高橋選手が怪我で交代というアクシデントが合ったにせよ、約束事が徹底されていないのかな?というのが印象。鳥栖の1点目はラインを上げていればもう少しいい結果になっていたはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=NcOJxvpy0Gw





【さて、埼玉ダービー。】
負けが込み、勝ち点3が取れない試合が続く大宮。

ネガティブな要素がいろいろと積み重なり、このダービーを迎えます。

そんな中こんな言葉を思い出しました。

忌野清志郎さんのがん再発時のコメントです。

妙に前向きになるのはなぜだろう。
腰にガンが見つかった。
心配しないでくれ、


これまで浦和が上位で大宮が降格圏の中でのダービーは何度もありました。今回も、2007年の状況と似ています。それ以前に大宮はここから追い上げるチームだと信じています。

その格好の場が、埼玉ダービー。

34節あるJ1のうち、1/34に過ぎませんが、これに勝てば10/34、つまりJ1の3割近くの価値がある勝利になります。その後、徳島とのリベンジマッチに熊谷での鹿島戦など・・・大宮にとって負けられないリベンジマッチが続きます。それを打破するためのエネルギーを作る場が埼玉ダービーなのです。

もうダービーはネタ云々考えず、勝負をしていきます。

そして、みんなで歌おう、「寝ても大宮」を。

大宮共闘。 and , STAY☆THERE.

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村