【やはり南米開催では南米が残らないと】
死闘でしたが、スナイデルがPK失敗した時点でアルゼンチンの勝利を確信しました。







【この前の続き】
以前是政スポーツで、

「弁当の呪い」

のお話を展開しました。そしてさらにマクドナルドの

FIFAワールドカップ公式ハンバーガー

の話。先月に書きましたが

その後どうなったのか、まとめてみました。
 
ブラジル:ブラジルバーガー ビーフBBQ
 →ネイマールがコロンビア戦で骨折
  準決勝でドイツに1-7と歴史的大敗
 ドイツ:ポークシュニッツェル
 →現在決勝進出
 日本:ジャパンバーガー ビーフメンチ
     ジャパンマックフロート/マックフィズ ジャパンラムネ
 →1勝もできずにグループステージ敗退
 フランス:フランスバーガー チキンコンドンブルー
       フランスマックフルーリークリームブリュレ
 →決勝トーナメントでドイツに敗退、
 スペイン:スパニッシュ オムレツマフィン
 →グループステージオランダ戦で1-5の大敗。
 最終戦残してグループステージ敗退決定
 オランダ:オランダマックフロート/マックフェズ パッションオレンジ
 →準決勝でドイツにPK負け
 ベルギー:ベルギーマックフルーリー ワッフルチョコレート
 →準々決勝でアルゼンチンに敗退
 イタリア:イタリアンリゾットボール
      チキンマックナゲット イタリアンバジルソース
 →死の国グループDでコスタリカ、ウルグアイに敗れ、
   グループステージ敗退


見事、現時点でドイツ以外呪いにかかっていません!

ただ、アルゼンチンが残り、1990年のリベンジ(当時のドイツは西ドイツとしていますが)を果たせば、

 完全に弁当の呪い ハンバーガー編が完結!

ま、結果的にはただの偶然に過ぎませんが、不思議なんですよね。。。
特にネイマールの骨折・・・恐ろしや・・・

【このあと浜名湖W優勝戦と津ヴィーナスシリーズを展望します。】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村