【もう始まった甲子園予選】
既に埼玉大会も開幕。この時期になるとテレビ埼玉で再放送している必殺シリーズが一時休止になるのが辛いところです(爆)。

【アッチッチと言えば】
郷ひろみでなく、高橋由美子を連想してしまった是政発行人です。
思わず「高橋由美子サークルD」懐かしく感じたわ・・・

それ、アチチッチや(爆)。


非常に蒸し暑い自宅PCルームで雑談枠を発行しています。

当初は水曜日中に書く予定でしたが、いろいろをやることを処理していたらこんな時間に・・・

ただ、仕事を変えたので、変えた分多少の残業になっても自分の時間が疲れを残すことなく確保できるのが嬉しい限り。




【1-7の衝撃から覚めますよ!】
先週から天皇杯がスタート。J1,J2は土曜日からの2回戦からの登場。
大宮もヴァンラーレ八戸戦を控えています。

大宮も外国人枠の入れ替えがあり、セルビア代表のムルジャ、元韓国代表チョ ・ウォニを獲得。ラドンチッチが大分、チョ・ヨンチョルがカタールへ移籍となりました。いずれも補強ポイントだっただけに後は広島戦で100%発揮までは厳しいかもしれませんが、右肩上がりに調子が上向いて欲しいと思います。

同時にチームも17位と低迷しているだけに、ここからの巻き返しで上位を狙っていきたいところ。

まずは降格圏脱出することからがスタートだと思います。勝ち点53はその次だと考えています。まずは7・8月を乗り切って欲しいと思います。

【舟の話も】
前回の雑談枠でもお話しましたが、

「オフィシャルサイトで伝えるべき情報」

これが未だに欠けています。残念ながら今回もその話をしなくてはなりません・・・

桐生・多摩川のヴィーナスシリーズで、宇野弥生選手が桐生準優勝戦で、田口節子選手が多摩川優勝戦でフライング。特に多摩川優勝戦は1億円以上の返還額が出てしまいました・・・

そして、例の女子戦除外規定。

あれだけ「なぜアメブロのサーバーで公式発表するの?」とぼやきつつ、ボートレースなでしこ@cafeを調べたところ、除外規定に関する記述は無し。ところが公式HPでも、除外規定に関する記述は一切ありません。

やはり、マクールやBoatBOYでチェックすべきなのでしょうか?

選手の斡旋に関わる項目ですので、ここは公式HPで何度もUpすべきと何度も言っていますが、それが未だに反映されていない。ウエスタンヤング出場選手の繰り上がりはわかるかもしれませんし、上瀧和則選手会長の唐津お盆開催出場も、理由があっての参戦だけにこれは掲載してもいいはず。ただ、肝心の除外規定が細かく記載されていない現状、そこが改善されていません。

かと言って、この件は「入り待ちの時に選手に聞くべき」かもしれませんが、それに関しては選手にとってデリケートな話。ある開催で直近の女子戦でフライングによる女子戦除外規定に抵触した選手に聞こうとしたところ、ある選手はちょっと険しい表情をしていたので聞かず、とある選手は答えて下さりました(その選手はその開催でフライングを喫してしまいましたが・・・)。ただ、今回の場合はどうなるのかわからない上、関東での斡旋もないため聞くにも聞けないのが現状(もっと余裕があれば三国で聞きたかったのですが・・・それ以前に是政発行人はアマチュアでやっていますので、基本的に深い項目を質問できませんし、お会いする時間、エリアも限定されます。

ホント、半年間斡旋状況を観察しなければならいのが辛いかもしれません。

そしてW優勝戦でも除外規定が適用されるのかも記述すべき。
これまで選手責任によるスタート事故を起こしたがために女子戦除外になった選手は、W優勝戦でも斡旋除外になっています。この事実をなぜ今まで公式HPでUpしなかったのか、ここも気になるところです。

確かに有力選手が女子戦除外になると、女子戦のシリーズでのレベルに影響が出ますので、それだけでシリーズがどうなるかが変わってきます。だからこそ、そういう規定は公式HPでUPすべきだと散々書いているのに、

未だにUPされていないのはどういうことじゃい!

といういつものオチで、雑談枠を終えたいと思います。

【最後に】
やっぱりあのエクステは不自然すぎた、小城千奈選手。



IMG_1785


かわいいジャン!エクステいらないじゃん!

allstar_2014


よろしければ、クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村