【最終的にダウンしてしまいました・・・】
帰宅後頭痛が酷くなりダウン。薬を飲んだのでどうにか落ち着きましたが、それでも汗が出続けているという状況です。あーしんどいわ。








【ここはサッカー関係の雑談枠。大宮色はかなり薄め】
以前是政スポーツで、

「弁当の呪い」

のお話を展開しました。今回のブラジルワールドカップ。ワールドカップにあやかって、様々な商品が開発されていますが、気になったのが、マクドナルドの

FIFAワールドカップ公式ハンバーガー

過去の是政でも展開しましたが、とあるコンビニがフランス弁当を発売した所、フランスが予選リーグ敗退という憂き目にあったという話がありました。よく見たら、今回対象の8カ国は
 
 ブラジル、ドイツ、日本、フランス、
 スペイン、オランダ、ベルギー、イタリア

日本を除けば強豪国ばかり!

そこでさらに思い出したのが、先日とあるテレビ局であった、優勝チームをあらゆるデータでこじつけて、優勝チームを1カ国のみに絞り込む企画。

IMG_1614


最終的にはこの企画ではアルゼンチンの優勝を予想しましたが、イタリアは前回の大会でグループステージ敗退。ブラジルは順当に勝ち上がるとしても何が起こるかわからないワールドカップ。

これらのデータ、そして過去の是政で上げた「弁当の呪い」を当てはめると・・・

今回のワールドカップブラジル大会、優勝する国は、対象8カ国ではない!

そんな気がします。さらにバロンドールの呪いというのも加味しても、アルゼンチンが優勝するのでは。

千葉ロッテマリーンズから始まり、あらゆるチームが呪われた、弁当の呪い。

今回も、その呪いのかかるのか?それともハンバーガーは例外になるのか?

サラリと流して雑談枠を終えたいと思います。

【明日は戸田・尼崎・大村の展望をします。】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村