【ダンボールサポ祭りin鳴門】

ドメサカブログ : 平日開催の試合でも遠征サポが多いアルディージャ でもよく見ると…


何としても参加したかったのですが、体調不良とそれに伴う薬代の自己資金圧迫により回避する事になりました・・・冗談抜きでそういう企画があれば喜んで参加したかったのに、残念です。

ただ、Twitterを見る限り、参戦された方にも笑顔が見られ、楽しまれたかと思います。

やはりサッカー含め、サッカーは楽しむもの。

このユーモアがあれば新潟戦は乗り越えられる・・・!




【といきたいけれど、現実は・・・】
GWの飛田給以来勝てていないんですよね・・・
ダービーも完敗。4バックに戻して望んだ鳥栖戦は引き分けましたが、その後のナビスコ、けが人等で満足にベストメンバーが組めない状況でありましたが、名古屋、甲府と中身のない敗戦。そして徳島戦も先制され、1点追いついたのがやっと。ダービー以降の戦いぶりを判断して、正直言って、クラブも重要な決断を強いられる時が来たと思われます。今日は引き分けとはいえ、スコアだけ見ればリーグ戦最下位相手に引き分けは評価できません。

しかも、両チームともに、メンバーを落とした状況でのドローだけに、悔やまれる勝ち点1。
新潟戦で6月の体制が変わると言っても過言ではないかと思います。

その前に何らかの準備をしているかもしれませんが、今はケガ人の完治、そして自信を取り戻すためのサッカーをすればどうすればいいのか、選手、コーチ陣、フロントが考えなければならないと思います。もちろんサポーターも強くなる必要があります。昨年のズデンコさん解任でバラバラになったチームを元通りにするかが問われる今シーズン。目標というより、チーム一体になっての試合ができるかが焦点になりそうです。それを含めて、フロントの動向に期待したいと思います。





【雑談枠は競艇にも及ぶ・・・】
一昨日是政宮島版を発行する前、ニコニコ生放送の笹川賞の前検入り待ちレポートを見ていました。
西日本の某女子が関東の某同期の男子選手と共に前検入りしていました。

同期とともに前検入りするのはかまいません。しかし、その前の行為がよろしくない。

昨年の11月、鈴木紹子さんが殉職された時、各女子選手は事故に対する事について書かれていましたが、その女子選手と、仲のいい女子選手のブログは、事故の前のハワイ旅行の写真をUpしたり・・・別の女子選手は、自信のブログで書かれていたコメント欄を見て「軽率な更新だった」と謝罪しましたが、その選手は謝罪もなく平然とブログを更新

こんなのでいいでしょうか?

A1選手であれば、もっと自覚あるブログの更新をしてほしいと思います。しかもその写真、別の選手が叩かれたあと、12月の賞金女王のときに貼付けている。ま、中村亮太のファン投票不正と比べたらたいした事はないとはいえ、できるならA1選手らしい対応をブログでした欲しかった。

そう思うと、今回の入り待ち、某女子選手には腹が立ちました。

【本日は平和島1Rと尼崎8R、蒲郡12Rの展望をします。】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


allstar_2014




よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村