ブログネタ
大宮アルディージャ に参加中!



気がつけばJリーグ開幕まであと1日。大宮の開幕戦まであと2日です。

正直言って、今年ほど期待と不安が入り混じったシーズンはないと思います。

期待の部分では、大熊監督の采配と家長。
そして不安の部分では、昨年の2度の8連敗を完全に払拭できているか?

昨年は2連勝で締めましたが、その前の段階が悪すぎた!
チームが5連敗したところでズデンコさんを解任し小倉を後任に選択したのは良かったのですが、8連敗したあと勝ちながらも連敗が続いた時点で小倉を切らなかったフロントの判断ミスは許されるものではありません。強化部は今年から一新されましたが、大熊監督の右腕だった鈴木氏を招聘し、さらに現役時代大宮でプレーした松本さんを強化部長にし、より現場に近い人間が就任したと思っています。その点は信じたいと。

次にフォーメーションですが、プレシーズンマッチが中止になり、直前の練習試合も完全非公開と全く予測がつきません。ただ、様々な情報を総合して、まずシステムは4-2-3-1、オプションで4-1-4-1になるかと思います。

そして予想スタメン。

GKは清水か、北野。調子のいいほうをチョイスすると思います。今年は北野と清水慶記の熾烈な正GK争いに注目です。

DFは右から、メロor渡部、菊池、祥平、北斗といきたいところですが、昨年出場がなかった中村北斗がどこまでヤレるかが未知数。逆に京都時代左サイドバック経験のある大剛もあるかもわかりません。そこは誰になるのかわからないと思います。

MF。ボランチは金澤と上田に期待。特に上田は期待されて加入されながらここ2年は期待と反する成績に終わっているだけに、今年にかける思いは強いはず。コンディションしだいでは北斗のボランチ、さらに金澤アンカーでのカルニーニョスのWトップ下もありかもしれません。サイドハーフは大剛とヨンチョル。トップ下は家長でしょう。そしてFWはおそらくズラタンか。ラドンチッチのコンディションしだいでは大剛をサイドバックに下げてズラたん右サイドハーフもありかもしれません。

控えはDFで渡部に福田。MFですと橋本、カルニーニョス、そして村上。村上は昨シーズン後半の働きからも左サイドバックでスタメンという選択もありそう。そして片岡の起用法ですが、金澤とともにボランチでのスタメンもあるかも。ただそうなると福田がクローザーになるので、昨年の湘南戦のような働きが年間通じてできるかが。FWはコンディション次第で長谷川か富山になりそう。

できれば明日練習視察してちょっと様子を見たいと思います(是政での展開は致しません。)ただ、マリノスは既に公式戦を2戦行っているので、対策は立てやすいはず。

日産スタジアムで共に戦う皆様

今年も勝利を信じて、応援しましょう!

//4649ヽ
川⊿ ´原`) < 応援、ヨロシク!


ていうか昨シーズンのように心と体が痛くなるようなことだけはやめてね!

koremasa_20131020


今シーズンの新チャントはこちらから。気持ちを高める上での「予習」もお忘れなく。

【今日はあと1枠雑談枠を行う予定です・・・元気なら。】

2012_oomura_queen

よろしければ、クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村