ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
【まえがきは、当然無視しちゃいけない話。】

もうご存知の方が多いですが、
昨日の尼崎周年記念

平山智加選手優勝キター(・∀・)ナユカ!

リプレイを見ていましたが、スタート今村選手にトップスタートを決められるも
モーターがよかったかもしれません。1M伸び返して先マイからそのまま押し切りました。

周年のタイトル。

女子選手にとって取れそうで取れないタイトルだったと思いますし、特に先月引退された横西さんがタイトル奪取に一番近い位置にいただけに

「早く周年制覇する女子選手が現れなければ、女子はますます人気先行になってしまう」

と思ったくらいでした。それだけに今回の優勝は価値があると思います。

また、表彰式の際に尼崎の実況アナである千葉アナウンサーが

「(平山選手の優勝を機に)これからは女子選手の周年への斡旋が多くなる」

と言っていましたが、そういう流れは数年前から確立すべき問題だったはず。
未だに、地区戦で同地区に女子A1レーサーが3選手いながらも斡旋しない津競艇の非道ぶりは、まさに、鬼畜の所業(ハマカーンか?)としか思えません。

ここ数年で女子選手が脚光を浴びるようになりましたが、それに伴い女子戦の増加。それに対して女子戦メインで勝率を稼いでA1に昇格した選手が出てきましたが、もうここまで来たら、SGに出場する実力を持った選手は、どんどん周年に斡旋すべきです。男子選手のトップと戦い、戦った後に、

差がどこなのか?

と学び取るのもいうのも一つの勉強のはずなのに、その機会を与えない競艇場があることに、疑問を感じます。

周年の斡旋も2012年度はおそらく来週の多摩川執念で最後になると思いますが、2013年度の周年斡旋は、もっと女子選手が男子選手とガチンコで戦える場を作るべきだと思います。今年4月の三国のG2は男女混合だそうですが、去年の大村のような男女半々の斡旋というアイデアも含みつつも、

「競艇は男女平等で戦うスポーツ」

ということを、競艇場側、そして斡旋側からも発信すべきだと思います。そうしないと、昨日の平山選手の周年制覇で、他の競艇場は「ただ驚いただけ」に過ぎないと思われるかもしれません。

丸亀12 予選選抜
場外締切 20:36
◎1从 7.∀7)ノノハヽ平高
 2[@`平´@] |必●勝|平田
○3[`_U´] ∧妹∧遠藤妹 F1
△4(@´_`@)/ノ芽ヽ川野
×5川 :’沙’:)∩_∩市村
△6从 :’夏’:)∧妹∧松尾夏


ここは地元平高選手のイン戦。転覆後2勝しているだけあって、ダメージはないはず。
ここもスタート決まれば逃げ切り濃厚か。相手は遠藤エミ選手。センターからの仕掛けが
決まれば2・3着は固いか。怖いのは市村選手。モーターは強力な上、昨日は大外から
勝利を挙げているだけに、ここはモーターパワーを活かせる展開になれば2・3着はあるか。
川野選手・松尾夏海選手はダッシュの流れになれば3着はあるか。平田選手は
外に強力な選手が揃っており、このメンバーとは言え厳しいか。

進入予想 123/456 ここは枠なり
狙い目 135 153 136 156
穴専科 スローが遅れたら 5=134-9

2012_oomura_queen


よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村