ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
【今日はオール女子はありませんでしたが】
明日から尼崎でほぼオール女子戦。明後日から常滑で
女子リーグが開幕します。常滑では今井裕梨選手が復帰。
来月のW優勝戦では平本さやか選手も復帰。そして
来月の話になりますが、尼崎女子リーグでは石井裕美選手が復帰になります。

【ここで2012年度の優秀女子選手は?】
記念戦線を振り返ると、(以下選手は敬称略)

多摩川女子王座 田口-細川-向井-横西-日高-池田姉
若松女子王座   山川-日高-平山-田口-香川-池田妹
大村賞金女王   三浦-田口-角-香川-山川-日高
プラス、宇野選手が大村G2制覇。日高選手がSG準優進出。

そう見てみますと、賞金獲得額でも女子No.1の田口選手が最有力に
なりそうですが、オール女子でのG1で全てファイナルに残った日高選手も
侮れません。日高選手の場合は名人戦で優出まではいかなくても
活躍されていました。競うとなればこの2選手でしょうか。
ただ、田口選手の場合は、10月の連続フライング(多摩川と三国)が
どう響くか。日高選手は若松以外のG1での優出成績がネックになりそう。
快挙という点では宇野選手も名前が出そうですが、G1優出なしと
フライングによる出走回数不足でのB1陥落が大きなマイナスになりそうです。
三浦選手もG1勝ちましたが、女子王座での優出がないため厳しいのでは。
山川選手も多摩川女子王座のブレーキが響くかもしれません。

いずれにせよ、日高選手か田口選手か。この2選手に絞られた形ですが、
獲得賞金額で田口選手か?というのが、是政発行人の予想ですが、
いかがでしょうか。

【あの方も忘れてはいけません。】
ここは優秀女子選手とは関係ないのですが、これまで女子戦だけでなく
SGで男子トップの選手と互角に戦ってきた山崎奏恵さんにも
特別賞をあげるべきです。女子王座V3もそうですが、SG優出2回に
女子選手初の勝率8点台など、記録を打ち立てた絶対女王だっただけに、
ここで表彰できなかったら、いつ表彰するの?ということになります。

そういった観点から言えば、若干名選出される特別賞として
選出すべきです。(ここは登録名で書かせていただきますが)横西さんと
同等の力、いや、横西さんを超える選手は候補は出ているとは言え、
今年来年と、横西さんと並べる選手は出ないと思います。
個人的には、そう言った意味での特別賞はアリだと思います。

いずれ、ここから先は私が決めることではないので、
最終発表を待ちたいと思います。

2012_oomura_queen


よろしければ、クリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村