【まえがき】
Windows7アルティメイトのアップグレードがうまくいかず、涙目です。
月曜日夜に購入後、アップグレードを開始したところ、PC購入時にインストールされていたソフトをアンインストール。その後アップグレード開始。しかしやけに時間がかかり、昨日の朝も終わらずそのまま仕事。帰宅したら、アップグレード失敗で復元中。これも今日の朝までかかり、ようやく簡易版で発行…だったニャン。

【久々に男子選手ネタ】
是政スポーツが推している、元Jリーガー(岡山でプレーしていた)の競艇選手 尾崎雄二選手出場の2節目が、今日から6日間大村で開催です。デビュー節は無事故完走でしたが、今節はまた地元大村水面。まずは前節以上の成績をめざしつつ、無事故完走で頑張ってほしいと思います。

【今日の女子戦のポイント】
江戸川はオール女子戦です。殆どの選手が江戸川久々か初だけに、経験している地元勢が初日どこまで好走するかがポイント。メインは最近永井選手調子悪いです。先日も異常スタートによる出遅れもあり、波に乗れません。ここは水口選手からいきましたが、地元勢は廣中選手がカドからまくってというシーンも。

一方三国は海野選手のシードレース。進入が鍵になりそうですが、松尾美和子選手がどこまで、どの助走距離で入るかがカギ。変にごちゃついて、塩崎選手が割り切って外に出たら塩崎選手2・3着もあるか。

【やっぱり下関は昼に予想。】